バンコク輸入代行日記

ご訪問ありがとうございます!輸入代行業を営むカウボーイ店長のタイでの日常、お薬について、その他もろもろの日記です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パクチーって、身体に良いの?

071109coriandergerm.jpg
こんにちは^^

日本はもう夕方になろうとしている所でしょうか。

しかし、タイはまだランチ時です。笑

本日は、以前から気にはなっていたのですが、
なんとなく書くまでもないような気がして書いていなかった、パクチーについて書いてみたいと思います。

タイではあらゆる料理にこのパクチーというものが入っております。

欧米人向けや日本人向けのレストランではあまり入りませんが、

路上の屋台や、タイ人が行くような所でご飯を食べると、
かなりの高確率でこのパクチーと出会えます。

私も最初はパクチーをなるべく避けて食事をしていたのですが、
最近ではもう問題なく食べれるようになってきました。

これが慣れというものなのでしょう。

このパクチー、日本人はあまり好きではないようですが、
タイの人たちはこぞって食べております。

なにやら毒消しのような作用を持っているとか、
身体に良いとかっていう話しはよく聞くのですが、
どのように良いのかは不明です。笑

そもそも何の効果があるのでしょうかね。

食べれない時は気にも止めなかったのですが、
不思議と食べれるようになると、このパクチーというのは何なのか気になってきました。

どなたかパクチーに詳しいという方がいらっしゃったら、

是非ご教示下さい。笑

普通いないと思いますが。笑

というか、今はネットで何でも調べられる時代なので、

近々グーグル先生に聞いてみようと思います。

パクチーについて、何かわかりましたら、報告しますね!

それでは、私も今日は眠くなってきたので、
この辺で失礼して睡眠を取ろうと思います。

半端な日記ですが、お読みいただき感謝です。m(. .)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://importcowboy.blog.fc2.com/tb.php/25-b47cbffc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

