バンコク輸入代行日記

ご訪問ありがとうございます!輸入代行業を営むカウボーイ店長のタイでの日常、お薬について、その他もろもろの日記です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タイ人は病院にいけないのか。

皆さんこんばんは^^

今月ももうすぐおわってしまいますね。。
早いもんです。

さて、先日風邪をひいた時の事を書きましたが、
関連してタイの病院について、日本とは異なる点を聞いたので、書いておきますね。

タイの妙院は民間企業なので、医療費がとても高いという事です。

医療法人という制度がないのでしょう。

どういう違いがあるかというと、
お金を持ってる人は良い治療を受けれますが、
そうではない方はそうでは有りません。


という具合です。

そりゃ会社なら利益を求めますからね。
お金のある人に来てもらった方が経営はうまくいくのでしょうか。

自然な流れなのですが、何か日本人の私がみるからでしょうか。

それは、、、という感じです。

という事で、タイの人はほとんど病院に行かないようです。
確かに、先日健康診断を受けてきましたが、まるでホテルでした。
しかも結構高級な感じの。

タイ人はいませんでしたね^^;

病院に行かないというのは、別の意味で健康的?
確かにそれを聞いて、なんとか自力で治さないといけない!

と思った記憶があります。

風邪を引いたから、病院に行って薬をもらおう。
という事事態が、恵まれた環境なんですね。

先人が創ってくれた制度に感謝です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://importcowboy.blog.fc2.com/tb.php/28-bb102642

TRACKBACK

まとめtyaiました【タイ人は病院にいけないのか。】

皆さんこんばんは^^今月ももうすぐおわってしまいますね。。早いもんです。さて、先日風邪をひいた時の事を書きましたが、関連してタイの病院について、日本とは異なる点を聞いた...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 18:43 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

